スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F・ベルダスコ バルセロナオープン優勝!

男子テニスツアーのバルセロナ・オープン・サバデ(スペイン、クレー)決勝でF・ベルダスコ(第5シード/スペイン)がR・ソデルリング(第2シード/スウェーデン)を破り、今季2勝目を手にしました。

先週のモンテカルロ・マスターズに続いての決勝進出となったベルダスコ。
先週はR・ナダルに敗れたものの、今大会では見事優勝を達成しました。

しかし、そもそも今大会は出場する予定ではなかったとか。大会側に要請されて出場を決めたとベルダスコ本人はインタビューに答えているようです。でも2週連続で勝ち続けれたことは大きな収穫になるのではないでしょうか。大概の大会は1週間で争われますが、四大大会は2週間。当然勝ち残るための体力が違うだろうし、2週間連続でよいプレーを維持しなければなりません。テレビ解説者も同じことをコメントしていましたが、ベルダスコにとって今回2週連続で決勝まで進出できたことは四大大会を考えると非常に大きな自信になるのではないでしょうか

しかも、今回の決勝では粘り強く戦っていたという印象を受けました。ソデルリングのプレーが悪かったのではなく、ベルダスコのプレーがすごかったように感じました。
先週のナダル戦は途中で明らかに集中力を切らしたというか、やる気をなくしたプレーに変わってしまったシーンがあったのですが、今大会はそういうこともなく見ていても非常に面白い決勝でした。

全仏オープンではほとんどのトッププロが出場するだろうから、こんなにうまくはいかないでしょうが、ぜひ頑張ってほしいですね。



それにしても、ベルダスコがリオス(元ナンバーワンのチリ人選手)にかぶるのは私だけでしょうか…。


スポンサーサイト
にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

テニスおやじ

Author:テニスおやじ
テニスを愛する元コーチ
使用ラケット HEAD フレックスポイント・ラジカル MD
使用シューズ DIADORA

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ
翔べ、錦織圭!

翔べ、錦織圭!

価格:1,680円(税込、送料別)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。