スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全仏オープン2011 1回戦

楽しみにしていた全仏オープンが開幕したのですが、
仕事やら学会やらで全然見れてない状態です。。。


なので結果しか見れてないのですが、

男子はほぼ順当に1回戦は終わったみたいですね。
上位シードで負けたのはT・ベルディフ(6シード)くらい。波乱が多い全仏にしては静かな結果です。



ボールが変わった影響はここまでは結果としてはあまり表れてないようです。
ナダルは使いにくいといった旨の発言をしているようですが。といっても勝ってますがね(笑)



それにしても、T・ハースは一回戦負けですな・・・。
せっかくベルディフがこけてくれてチャンスだったのに。。。


ちなみに日本勢は錦織だけが一回戦突破しましたね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全仏オープン2011 男子

久しぶりに優勝候補筆頭にR・ナダルとR・フェデラー以外の選手が挙げられている今大会。

もちろん、ここまでの絶好調ぶりを考えるとN・ジョコビッチが勝っても負けても今大会の主役でしょう。


ただ、女子同様、ドローを見てみると、結構有名選手がシードから外れてます。

L・ヒューイット、I・リュビチッチ、T・ハース、J・ニエミネン、等々。



みんな好きな選手ですが、個人的にはやっぱりT・ハースに頑張ってもらいたいですね。

天才と言われ、いつかは四大大会を制するだろうと言われた逸材も、既にベテランになっているにもかかわらず、まだビックタイトルは無し。

正直優勝は厳しいでしょう。でも、あの素晴らしく綺麗なテニスをもう一度みたいです。


にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全仏オープン2011 女子

全仏オープン2011の優勝候補は色々名前が挙がっていますね。

誰が優勝するかが一番の楽しみであるのは間違いなのですが、
ドローを
「この選手まだ頑張っているんだ」
「こんな選手いた~」
「あれ、○○がいない」
と主観全開で眺めてみるのも楽しいものです。


今回、私が気になったのはJ・ドキッチ!!

もはや優勝候補としては名前が上がらないどころかシードにも入っていませんが、かつてはナンバーワン候補と言われ雑誌でもたびたび特集を組まれていました。

家庭の問題などプライベートで話題になることが多く、忘れられた存在になってしまっていますが(少なくともドキッチの名前を見るまで私は忘れていました)、あのド迫力テニスは見ていて楽しかったです。

ヤンコビッチの山に入っているので、そこまで勝ち上がってほしいですね。

「ヤンコビッチvsドキッチ」

個人的には、ものすごくいい勝負になりそうなカードです。


にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全仏オープン クルム伊達

クルム伊達選手の動画です。
最後の最後の勝負どころ。やっぱり伊達選手はすごいですね。




にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

クルム伊達、去年準優勝のD・サフィナを破る!!

全仏オープン女子シングルス1回戦でクルム伊達が第9シードのD・サフィナに勝ち、2回戦進出を果たしました

いや~伊達選手やりますね~。サフィナのコンディションが良くなかったこともあったと思いますが、伊達選手も万全のコンディションではなかったようですし。しかも第1セットは0‐5でリードされていた中での大逆転です。

奈良選手や森田選手が初戦で負けてしまった中、残るのは伊達選手のみ。
サフィナを破ったことからも伊達選手のライジングは今でも世界に通用することが証明されたので、次も頑張ってほしいですね。

ただ、気になるのは足の状態。サフィナ戦も相当きつそうでしたし。
特に伊達さんのプレースタイルは足をしっかり曲げないといけないですし、年齢的なこともあるので…。


無理せず、頑張れクルム伊達!! にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

テニスおやじ

Author:テニスおやじ
テニスを愛する元コーチ
使用ラケット HEAD フレックスポイント・ラジカル MD
使用シューズ DIADORA

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ
翔べ、錦織圭!

翔べ、錦織圭!

価格:1,680円(税込、送料別)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。