

US open 2008といえば…

US open 2008 といえば…そう、錦織選手がブレークした大会です!!

シングルスでベルト16に入る見事な成績を収めました。

その時ベスト8をかけて戦ったJ・M・デル=ポトロ戦の動画があったので紹介します。



この後、デルポトロは既に全米を制した一方で、我らが錦織は怪我で苦しい時期が続きましたね。

ですが、今はデルポトロが怪我で、錦織が復活してきています。
ということで今年の全米は錦織に期待しましょう(笑)


にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

錦織圭に新たな味方!!

森永製菓が錦織圭選手の支援することが発表されました。

主に栄養やトレーニング面での支援ということです。
同様の支援を浅田真央(フィギュアスケート)、有村智恵(ゴルフ)が受けているそうです。

既にウィンブルドンでは専属トレーナーが同行していたとか。


なかなか日本でテニスははやりませんが、少しずつ、こういったことからまたテニス人気が戻ってきてくれるといいですね。 にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

錦織圭2週連続優勝!!

錦織圭が2週連続でツアー下部大会シングルス(サバナ・チャレンジャー、サラソタ・オープン)を優勝しました。

これにより、世界ランキングが先週の345位から244位!!

2週連続でしっかりテニスができたことが何より良かったですね。
まだ気が早いですが、四大大会は2週間にわかって行われますし、2週間集中力を保ってプレーするのはきついということを発言してる選手も多いですから。

まだまだ下部大会ということで日本ではニュースとかで扱われていませんが、勝ち続けて日本でもテニスの地上波放送を復活させてほしいものです(笑)頑張れ、錦織!!

最後にサラソタ・オープンでの動画があったので紹介します。
最後は豪快に決めたようですね。



にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

錦織圭 復帰後初優勝!

今年2月に約1年ぶりにツアー復帰した錦織圭が、サバナ・チャレンジャー(ツアー下部大会/アメリカ)で復帰後初優勝を果たしました。

右ひじの手術を乗り越えての優勝になりました。テニス選手にとって肘は選手生命にかかわる大事な個所で、復帰も当初の予定を大幅に遅れたので、非常に心配されていましたが、どうやら大丈夫のようですね。

まだまだ、下部組織の試合出場が続くと思いますが、いつかもっと大きな大会で錦織圭選手の姿がみたいですね!!


以下にサバナ・チャレンジャーでの試合の動画があったので紹介します。
錦織圭選手がTOUR BLX95(WRT700620)【ウィルソン】を使っているところを初めて見ました。




にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

R・ナダル vs 錦織圭 4

にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

テニスおやじ

Author:テニスおやじ
テニスを愛する元コーチ
使用ラケット HEAD フレックスポイント・ラジカル MD
使用シューズ DIADORA

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ
翔べ、錦織圭!

翔べ、錦織圭!

価格:1,680円(税込、送料別)

