

久々の更新

随分怠けてましたが、久々に更新しました!!

気付けはテニス界も色々変わりましたね。



最近に限って言っても、

バルトリが歓喜の初ウィンブルドン女王になったと思ったらすぐ引退してしまったり、

フェデラーのランキングが7位に下がったり、

と何かと新しい情報が入ってきます。



今後はちょくちょく更新していきたいと思いますので、見てくださった方、今後もよろしくおねがいします!!!

にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

Mardy Fish(マーディ・フィッシュ) ナダルに勝利

男子テニスツアーのW&Sマスターズ(マスターズ大会、アメリカ/ハード)のシングルス準々決勝でM・フィッシュR・ナダルにストレートで勝ちました!!


ナダルが前日にシングルスもダブルスも出場し、疲弊していたとはいて、大金星!!




と、まあ、少しM・フィッシュについて調べてみたら、特に若手というわけでもないのですね。

ここ数年、めっきりアメリカ男子のトッププレーヤーがいなくなっていたので、アメリカ期待の若手かと期待したのですが。

あ、すいません、ロディックがいましたね。。。
でも、ロディックはほんと時代が悪かったといいますか。。。




ただ、このフィッシュもなかなか今年は期待できそうですね。このまま年末最終戦に出場できればいいですね。


結構前の動画ですが、フィッシュの練習動画があったのでどうぞ↓

米除く長者番付 R・フェデラー 第一位!!!

2010年版のスポーツ選手長者番付の米国勢を除いたランキングでR・フェデラーが1位になりました。


総額約6177万ドル約53億4300万円)!!!!


まあ、近年サッカーの移籍金が高騰していてそこまで驚くことはなくなりましたが、
わけわからん金額であることは間違いないですね。

ちなみに日本人では大リーガーのイチローが3700万ドル(約32億円)で6位に入った様です。




うらやましい~

にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

S・グロージャン 引退

S・グロージャンが引退する様です。

比較的背の低い(175cm)選手で、近親感を持っていただけに残念です。
(私の身長は170cmもないですが…)

現在は多くの選手がストローク主体のテニスですが、グロージャンが活躍していたころは男はサーブ&ボレーという風潮で、その中でストロークで勝負する珍しい選手でした。
特にウィンブルドンでサーブ&ボレーをしてくる相手に対するうまさが印象的でした。

グロージャンと言えば、非常に厚いブリップで打つフォアハンドが特長的でしたが、個人的には非常にコンパクトにうつ両手バックハンドが好きでしたね。
良くジャックナイフもしてましたし。


最近はダブルスに出場していたようです。


ということで、しばらくはグルージャンの動画を紹介します。



 ←グロージャンを知っている人はクリックを!!!


にほんブログ村 テニスブログへ ←出来ればクリックをお願いします!!!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

A・クルニコア 試合動画




 ←クルニコア好きな人はクリックを!!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

テニスおやじ

Author:テニスおやじ
テニスを愛する元コーチ
使用ラケット HEAD フレックスポイント・ラジカル MD
使用シューズ DIADORA

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 テニスブログ テニス用品へ
翔べ、錦織圭!

翔べ、錦織圭!

価格:1,680円(税込、送料別)

